産地研修&鹿追町こども交流会

【日 程】2006.3.31(金)〜4.2(日)
3/31(金)
 

4/1(土)

4/2(日)
空港→ウェルカムパーティー→ホームステイ先の方と行動(ホームステイ先宿泊)

ホームステイ先の方と自由行動

ホームステイ先→フェアウェルパーティー(昼食 未来ネット主催)→空港見学など→出発(北海道へ)

※未来ネット主催以外のお食事はホームステイ先にお願いします
【子ども達のホームステイ報告】
(受け入れ)(鹿追町酪農家の子ども達)
戸 田さん/河原崎明香ちゃん  
木 邑さん/津田卓実くん
 森 さん/遠藤弥那ちゃん・津田夏帆ちゃん
太 田さん/森谷恵ちゃん  
子ども達集合
戸田 裕美さん 
隆太くん 
茉友子ちゃん
河原崎 明香ちゃん
子ども達集合
木邑 紀子さん
浩隆くん
竜章くん
純大くん
津田  卓実くん
子ども達集合
森 悦代さん 
菜月ちゃん
遠藤  弥那ちゃん
津田  夏帆ちゃん
    
子ども達集合
太田 悦子さん
健人くん
優人くん
森谷  恵ちゃん
子ども交流会 付き添いの酪農家の感想
樽見敬子さん
--------------------------------
 三日間ありがとうございました。30年前、犬山に働きにきていた頃とは、とても変わっていました。夜、同級生が来てくれて、なつかしいひとときを過ごしました。
中川美千子さん
--------------------------------
 元気なパワーをもらって、鹿追に帰りました。楽しい3日間をありがとうございました。
重堂路子さん
--------------------------------
 私たちは今、生産調整で出荷乳量を制限され、苦しい時期ですが、自分たち自ら消費拡大に力を入れなければ…という思いにかられます。
高橋友子さん
--------------------------------
 犬山では日本の歴史、伝統の重みを感じ、日本人を強く感じました。同じ日本人でも海一つ渡ることでこんなにも違いがあるのですね。
武者佳子さん
--------------------------------
 消費者グループの皆様の安全な乳製品販売に対する努力や工夫を伺い、一生産者として大変感激しました。牛乳生産の末端にはこんな形で努力されている人たちがいるという事を実はこちらに伺うまで知らなかったのです。
鹿追町役場 東原孝博さん
--------------------------------
 いつも自家農園で取れている野菜や自分たちで搾ってきた牛乳を食卓に並べ、『自然』というものに子どもの頃から埋もれて育ってきた私ですが、皆様とお会いして『食の安全』は当たり前ではなく、自らそれを選んでこそ得られるものだということを再認識させていただきました。
 お忙しい中、手作りの料理を食べながらの交流会を開催して頂き、ありがとうございました。ホームスティした子ども達も楽しかったようで、帰りの飛行機の中で、「また行きたい」と話していたようです




閉じる