産地研修&鹿追町こども交流会

【日 程】2007.4.2(金)〜4.4(日)
4月2日 鹿追町⇒新千歳空港⇒中部国際空港⇒ウェルカム・パーティー⇒子ども達はホームスティ先
4月3日 子ども達はホームスティ(名古屋城・トヨタ博物館・長島など)
消費地交流会  A 犬山リトルワールド⇒お菓子の城
(付添い酪農家) B 冷蔵倉庫見学⇒ポスト見学⇒スーパー見学
4月4日 子ども達はホームスティ先⇒
付添い酪農家⇒ノリタケの森 ⇒
フェアウェルパーティ⇒中部国際空港⇒新千歳空港⇒鹿追町
※未来ネット主催以外のお食事はホームステイ先にお願いします
【子ども達のホームステイ報告】
写真フェアウェルパーティ
鹿追町から
愛知県ステイ先
田原朋弥くん
奥秋朋成くん
野間章寛くん
木邑竜章くん
   浩隆くん
   純大くん
写真ビル 感想奥秋
写真リトルワールド
 
感想田原 感想村上
子ども車
感想村上
子ども交流会 付き添いの酪農家の感想
酪農家 山田清美さん
--------------------------------
名古屋の満開の桜がとてもきれいでした。手作り料理の中での交流会、その中に我々のお送りしているNON-GMの肉も入っているカレーがあり、ちょっと複雑な気持ちがしました。
酪農家 松本伸一さん
--------------------------------
4月14日、例年では牧草畑にトラクターが走り始める頃ですが、時ならぬ雪が降り、農作業は10日程遅れるかと思います。名古屋では桜の花を見られて、つくづく日本列島の長さを感じました。
鹿追町役場 長谷川直さん
--------------------------------
未来ネットの皆様の想いを二度の手作りのごちそうの中にひしひしと感じる事ができました。フェアウェルパーティーでのダブル朋クンの笑顔が印象的でした。
酪農家 瘧師千里さん・わかなちゃん
--------------------------------
名古屋は初めてだったので、とても楽しかったです。家族旅行ではない楽しさがいっぱいありました。わかな(小2)も桜の花をいっぱい取って、押し花にしてました。
酪農家 鈴木美紀子さん
--------------------------------
心のこもった手料理、とてもおいしかったです。生産する側と消費する側、これからも多くの交流を通じて理解を深めていけたらと思います。
 




閉じる