本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 米 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ただいまー!町内の掃除終わったぞ。
参加者が少なかったから
おにぎりを沢山貰った。ほら、5個も!!
明太子に梅干しに照り焼きチキン?
旨そうだろ?
合成保存料・着色料無添加
だから、安心だ。
ちょっと待って!!
PH調整剤とグリシンって何?
添加物じゃないの?
どちらも細菌を抑えて日持ち向上と
旨味をプラスする添加物で
冷蔵庫で1ヶ月も腐らなかったという
消費者の実験例もあるのよ。
気持ち悪いなぁ。
持ち帰り弁当で米の消費が増えたらしいけど
流通や価格を考えたら上質な物は使えないから
添加物でごまかすしかないかも・・・
それに比べ黒瀬さんのお米は新米でツヤツヤ!
天草の塩「小さな海」でおにぎりにしたら
最高に美味しいわ!
そうそう。人の手で握った温かいおにぎりや
家でご飯を炊いて、食事することが
食育と自給率向上の第1歩よ。
除草作業の手間も惜しまず有機・無農薬栽培ですもの。
しっかり味わって黒瀬さんのお米を食べなくっちゃ!!
そうよ。自給率100%はお米くらいですもの!!


メニューページに戻る


取扱い物品(米)へ


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved