本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 雑穀 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
今日の昼、ファミレスに行ったら
我が家みたいな雑穀ご飯だったぞ。
ヘルシー指向らしい。12穀だって。
白米で摂れない栄養があるわね。
鉄、ビタミン、ミネラルは多いし
栄養価が高い割にはカロリーが少ないから
私やあなたにも、最適よ。
ヒエはLDL−コレステロールや
中性脂肪・血糖値を下げたり
がん予防の効果もあるのよ。
お隣のお子さんはアレルギーがあって
体質改善にと勧められて
始めたって言ってたわ。
まさにミラクル食材だな。
しかし急に外食産業まで使い出して
足りなくならないのかな?
表示のいらない外食は中国産の可能性大よね。
スーパーで原産地を見ると中国産・ペルー産もあるわ。
"契約栽培”のこだわった物もあるけど
すごく高いし、無農薬はあまり見ないわね。
未来ネットのは岩手県、二戸の無農薬栽培よ!
産地と直接提携だから値打ちなの。
そうね。冷めても美味しいし、腸の具合も良くなったのよ。
やっぱり、うちの弁当が一番だな!!
サプリメント飲むより、ずっといいわね!!


メニューページに戻る


取扱い物品(雑穀)へ


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved