本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 生クリーム ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
雑誌に出ていた有名なケーキ屋さんが、
駅前のデパートに出てたから買って来たの!
さすがはセンスいいわね。
美味しそう!
技術は一流だろうけど味はどうかな?
う〜ん、まずっ!!嫌な後味ね。
お〜!珍しいなァ、市販のケーキか。
でも・・・大失敗!
植物性のクリームだったの。
一流の店なんだろう?
偽者使うんか?
クリームと表示できるのは乳成分が18%以上と定められてるの。
パーム油・ヤシ油などの植物性油脂に乳化剤・安定剤などの
添加物を加えた偽クリームが多いんだけど作業性が良くて、
何より安いから使ってるケーキ屋さんも多いの。
風味がない分、香料でごまかしてネ。
生クリームなんて言っていいのか?
パッケージの裏面の種類別には書けないんだけど
ネーミングに使うのはOKなのよ。
だから偽者と知らずに買ってしまう人が多いのよね。
未来ネットのよつ葉生クリームは
乳脂肪分47%で生乳100%、最高級品よ。
我が家は本物の味で舌が肥える訳だ。
やっぱ、母さんの手作りが一番だ。
その上、お値打ちだから
シチューやパスタ・パンに使えばグレードアップ!!
 
メニューページに戻る

取扱い物品(生クリーム・乳製品)へ

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved