本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ お茶 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ただいま!友達と一緒なの。
いつもの冷茶ね。
うわぁー、これ美味しい!
でしょ。岐阜白川の新田さんの有機栽培のお茶を
水に入れて冷蔵庫で一晩置いて作ったの。
あなたがいつも持ち歩いてるのがこれ?
そう。氷も冷茶で作ると薄まらなくて最高!
私、ついついペットボトルを買っちゃうけど、
この前計算したら1ヶ月で3000円以上もしたわ。
まあーもったいない!作れば500ccで15円位よ。
それにペットのお茶では、国産茶葉100%でも
有機栽培のものあまり手に入らないからね。
お茶の葉は洗わないから残留農薬も恐いのよ。
国産茶葉を50%以上使えば
「国産茶葉使用」って表示できるの。
コストの安い中国産ブレンドかもね。
ペットのお茶ってビタミンCって書いてあるよね。
一見良さそうだけど、実は
L-アスコルビン酸という添加物で合成酸化防止剤よ。
トクホのお茶も本当は効果が曖昧な上
摂り過ぎのデメリットは全く知られてないしね。
さすが、栄養学の達人!
私も冷茶作ろうかな。
それがいいわ。お茶のカテキンには
血中コレステロールの低下やガン予防、
体脂肪低下、虫歯予防など
テアニンにはリラックス作用があるし、
口臭予防のクロロヒィルも含まれてるわ。
ハーイ!新田さんの新茶分けてあげるから
今夜からさっそく作って飲んでね!
勉強になって良いものもらえて・・・
また来ま〜す!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved