本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ お餅 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お餅の安売りだ!
もう、そんな季節か。
お餅は米が原料だから国産よね。
でも添加物にコンスターチってあるし
未来ネットと何がちがうのかしら?
何調べてるの?
お餅って輸入もあるの?
値段もいろいろだけど。
安いのは輸入のくず米を粉にして
コンスターチで増量したり、
粘り気を出したりするのもあるのよ。
安いのはそんなカラクリがあったのね。
原料のもち米自体の質が悪くて、
風味もないし、味気ないわよ。
未来ネットのはどうなんだい?
もちろん原料のもち米は黒瀬農舎のよ。
除草剤1回だけで他の農薬は使ってない。
「キヌノハダ」という品種で昔からの言い伝えにこだわって
寒搗きで「伸び・こし・風味」のある餅を実現してるそうよ。
防腐剤を使わないで、無菌パックにしているから
常温で半年も大丈夫なのよ。
我が家は防災用に毎年常備してるわ。
それは便利だなあ。
白餅は鍋に入れたり、使い勝手がいいし、
よもぎも香りが良くて、豆餅とセットで、
いつもみんなにプレゼントしてるの!
この注文書に予約って書いてあるぞ。
たくさん買っといてくれよ〜〜!
 
メニューページに戻る

取扱い物品(米)へ

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved