nmn
本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ わかめ・昆布 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お、今日は和食か!
わかめの緑が鮮やかだな!
そうでしょ。利尻の天然わかめも新物になって
歯ごたえや香りも格別よ。
新玉ねぎと筍、わかめの味噌汁
筍ご飯にわかめの酢の物なんて
まさに旬で旨そうだな。
わかめや昆布には水溶性食物繊維の
アルギン酸やカルシウム、ビタミン、ミネラルが
多く含まれるからコレステロールや中性脂肪
血圧や血糖値の抑制効果があるんですって。
たっぷり食べてもカロリー控えめ
お腹の出てきたお父さんにうってつけね。
その上、甲状腺ホルモンを正常にして
新陳代謝を促すヨウ素も多いから
美肌効果と老化防止にもなってお肌つやつやね!
まあ!私の美しさは
毎日のわかめ昆布のおかげだったのねェ
わかめと昆布ってこんなに体に良いのに
日本と韓国位しか食べないんですって。
もったいないわね。
いいじゃないか!つまり、山盛りわかめを食べれば
俺がビールをもう一本増やしてもいいって事だ!
それはダメ!!
それはダメ!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved