本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ コーヒー ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
休憩〜!コーヒー入れたわよ。
いただきま〜す。あら・・・?美味しい?!
でしょ。ひかりのさとの「筍舎」のコーヒーよ。
ペルー・ブラジル・メキシコ産のオリジナルブレンドで
苦みと酸味のバランスが絶妙でしょ。
しかも豆はフェアトレードの有機栽培100%よ。
世界のコーヒーの半分以上は
発展途上国の小規模農家の栽培で仲買人に買い叩かれるの
それに比べてフェアトレードは公平な取引で
農家の生活を支えているのよ
それと有機栽培だから、作る人にも飲む人にも優しいのよね。
コーヒー一杯でも奥が深いんだ!
ひかりのさとでは障害を持つ人達が手作業で
丁寧に豆の選別をするから雑味が無く
注文を受けてからの自家焙煎だから香りも抜群よ。
私は手軽なペットボトルのアイスコーヒーを買っちゃうんだなー・・・
そういう人に耳より情報!
筍舎から味も香りも良いリキッドコーヒーが新登場!
これを使えばコーヒーゼリーも簡単よ。
ご馳走さま〜〜!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved