本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 福蕨のりんご ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
そろそろ食欲の秋!
福蕨さんのりんごの出来はどうかしら?
スーパーで、もう りんごを見たぞ。
買って来ちゃダメよ!
一般的な栽培の果樹は14回以上の農薬散布に
有機リン系を含む化学農薬が40種類以上も
使用すると言われているのよ。
りんごにとって日本は多雨で、害虫防除が大変なのね。
福蕨さんではボルドー液(※)を散布して
今頃暑い中 一個ずつ丁寧に実と樹を見ながら
最後の摘果作業をしている頃よ。
(※硫酸銅を石灰で中和した液剤で有機農業認可農薬)
美味しい果実を実らせるために
手間を惜しまないあの姿勢には脱帽ものね!
順調に育てば10月下旬には紅玉よ。
甘酸っぱい味が浮かぶわぁ〜
オリゴ糖やカリウム、クエン酸、ブドウ糖を含んでいて
高血圧の予防や整腸作用に優れているのよ。
最近の話題で、りんごペクチンが
セシウム137を体外に出すって
注目を浴びているらしいな・・・?
昔から鉛、水銀など重金属中毒の
解毒作用がある事で知られているそうよ
皮と実の間に含まれるので皮ごと食べられる
福蕨さんのりんごなら安心ね!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved