本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 豚肉 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
そろそろ熱燗とどて煮が恋しいなァ。
はいはい、かね光精肉店のホルモンが届きましたョ。
最近はあまり待たなくていいわ!
お母さんいちおしネ。
何がいいんだっけ?
市販の豚肉は過密で不衛生な豚舎が多くて
病気を防ぐため、飼料用より濃い濃度の抗生物質を使ってるの。
その耐菌性が食べた人に移行してしまって
子供が食中毒で下痢して抗生物質を用いても
効かないっていう問題も起きてるんですって!
四畳の広さに12頭位入れてる所が多いって聞いたわ。
満員のエレベーター状態ね。
餌は成長促進剤やビタミン剤入りよ。
その上、消化を良くする為に粉状にしてるから
酸化しないように酸化防止剤やカビないよう
カビ防止剤など添加物だらけよ。
知らぬとはいえ、昨日も激安トンカツ食ったぞ!
まあ!だからお弁当にしなさいって言ってるでしょ。
かね光さんの所はと畜場まで行って
内臓も確認して納得しないと売らないの
もちろん、肉の赤色を保つ発色剤も使わないし。
生産者の有竹養豚場も
餌は遺伝子組み換えしてないし、
水にもこだわってるよね。
臭いの少ない清潔な豚舎でストレスなく
健康に育てられて安全な肉になるのよ。
だから肉はもちろん、ホルモンやレバーも安心なのかァ!
今夜は豚シャブ・レバカツ・どて煮だな!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved