本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ハム・ベーコン ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お父さん。朝ごはん出来たわよ。
かね光さんのハムとベーコンがあったから
ホットサンドにじゃが芋のベーコン炒めよ。
いいにおいだな。
おー!チーズがトロ〜リ。ハムの旨みがギュッ!
コルンムッターのパンとも相性抜群だな!
有竹さんの豚肉を天草の塩とコショウだけで
3週間も塩漬け熟成してから桜のチップで
8時間も燻製するので素材本来の味が生きてるのよね。
市販のハム・ベーコンは大量生産で原価を安く上げる為に
原料肉を水増しして結着剤や発色剤、保存料、安定剤など
添加物を加え、アミノ酸で味付けしてあるの。
なんとも、恐ろしい作り方だな・・・
そう。元のお肉以上に増えるらしいわ。
発ガン性や催奇性の恐れのあるものの塊りだな・・・
それに比べ、かね光さんは
原料から安心、安全な本格手造り!
色は地味だが本物の証だな。
9月に中日新聞で「こだわりのハム」って絶賛されたのよ。
本物が分かる人には分かる!
お父さん、私の分まで取っちゃだめ!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved