本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 甘酒 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ただいま。おお〜、寒い!!
お疲れ様。温かい甘酒はいかが?
ヤマキが手作りの米糀と国産有機栽培米から作った
昔ながらの本格的な甘酒ね。
ヤマキ醸造製?ホォ〜、味噌・醤油だけじゃないんだ
天然の甘さが自然でいいな。
ノンアルコールだから、大人から子どもまでお勧めの飲み物ね。
甘酒はビタミン類やミネラル
天然の必須アミノ酸を豊富に含んでるし
糀に由来する食物繊維とオリゴ糖は
腸内の環境改善に効果があるのよ。
日本人にとって、甘酒は昔から飲まれてきた懐かしい味。
なんと言っても発酵食品だからヘルシーね。
甘酒1杯のカロリーはお饅頭1個の3分の1よ。
栄養豊富なのに、低カロリー。
ううむ。栄養ドリンクみたいなもんだな
「飲む点滴」といわれる程よ。
温めて飲むだけでなく、牛乳やじんわ〜り生姜ドリンクと
混ぜてもよさそうね。いろいろ楽しめそう。
甘酒にちょっぴりの生姜ドリンクで、体 ホカホカでしょ?
これからの寒い季節、風予防にもぴったりだな。
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved