本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ パン ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お昼食べて行かない?
お母さんイチオシの美味しいパンがあるのよ。
いい香り・・・
あら?噛んでいると小麦の味を感じるわ!
いつも食べてるフワフワのパンは何?!って感じ
市販のパンは短時間で大量に発酵させるのに
工業的に作られたイーストやイーストフードという発酵促進剤も使うの
味をごまかす為に乳化剤、香料など添加物が多いのよ。
トランス脂肪酸が心配なマーガリンやショートニングを使ってあるし
小麦粉は殆んど輸入品だからポストハーベストも心配ね
知らずに食べてた。怖いなぁ・・・
コルンムッターのパンは酒種原料の
「あこ天然酵母」を使ってじっくり時間をかけて発酵させるのよ。
原料は国産小麦粉、洗双糖、沖縄の海水塩のみ。
シンプルで良質な素材に職人技と言える
手間を惜しみなく注いで焼き上げたパンなの
天然酵母パン特有の酸味もないでしょ?
食パン、ロールパンの他にもくるみレーズンパンやあんぱん等
どれもお勧めョ!
あんぱん?!
じゃあ、次はそれ、食べたい!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved