本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 抹茶 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
こんにちは〜。おじゃまします!
いらっしゃい。ちょうどおやつよ
ママ手作り、好物の抹茶シフォンだ!
未来ネットの「梅」を使ったのよ
え?梅??抹茶じゃないの?
あら、ごめんなさい。
未来ネットの取り扱いの抹茶なんだけど
従来品の『松』に料理用の『梅』ができたの
用途別でお得に使い分けられるの
産地が鹿児島県産で、放射能の心配もないし
お茶は一度も洗わないまま製品になるから
無農薬栽培が安心よね。
生産者の緒方さんは30年も前から手作業にこだわり
コスト削減のため一人で頑張ってるんだそうよ
伝統文化、茶道は日本の誇りだが
牛乳に混ぜた抹茶牛乳もいけるぞ
天ぷら用の抹茶塩もいいわね
他にもいろいろ使えそう
このシフォン、美味しい!
添えた生クリームも最高!
名パティシェね。ママ
ま、うれしいこと言ってくれるわね
どんどん召し上がって
新田さんのお茶もいかが?
ビタミンCがたっぷりだから、お肌にもいいのよ
じゃ、どんどん飲まなきゃ(笑)
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved