本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 中食・盛り合わせ ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
こんにちは!
一人暮らしの買い物術を勉強しに来ました
いろいろ教えて下さい
あら、まあ。どういう風の吹きまわし?
この前コンビニで
「何見ても心配になって何も買えない」
って私が言ったからね。
そうなの。あれから気になっちゃってぇ・・・
いろんな事、気にしながら買い物するってのは
良いことね。エライ、エライ!
最近は放射能が心配で輸入食品に流れてるらしいけど
農薬、成長ホルモン、遺伝子組み換え、添加物など
問題がいっぱいよ。これからは放射能汚染の対策をとって
国産の信頼を回復しないとね
国の基準値は緩すぎるし、一部しか検査されてないから
食べちゃった後で、ニュースになって・・・なんて
後悔したくないわね
そうなんです。いったいどうすればいいの?
低い下限値で、しっかり検査している信頼できるところから
買うのが一番だけど、やむをえず市販品を買うなら
産地を確かめて選ぶことね
その場合、お刺身もサラダも盛り合わせになると
産地を書かなくていいから、
買うなら、単品!外食はもちろん加工品もダメョ
また来なさい!
しっかり検査した未来ネットのを分けてあげる。
簡単レシピ付でね
は〜い!がんばります。
この機会にしっかり料理の勉強もしま〜す!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved