本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ひかりのさとのたまご ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
このゆで卵、旨いなぁー
でしょ。市販の様な生臭さが無いの。
どれどれ・・・?
黄身の色は薄い感じね。
餌が違うからかしら?
ひかりのさとで育てた野菜くずや
米ぬかを食べているんですって。
それにひよこの時に一度だけのワクチン接種で
元気に運動しているから健康なのよ。
配合飼料はあげてないのか?
穀物飼料として、米国産のNON-GMのとうもろこし15%に
愛知県産の飼料米やおからとかを足して
なんと国産比率85%の自家配合飼料よ。
すごいわね。
普通の養鶏場なら99%が輸入飼料なのに。
「生きたままの卵を届けたい」って
一つ一つ汚れを拭き取るという手間の掛け方は
市販ではありえないでしょ。
薬品で洗ったら卵も窒息しそうよね。
餌や飼育の環境まで考えたら
安心して食べられる卵は貴重よ。
「ひよこも輸入じゃなく純国産鶏の
ごとうもみじを増やしたい」って前むきなの!
卵が元気だと、ケーキのスポンジも
ふんわり仕上がるらしいわよ。
そうか。応援のためにも卵かけご飯だけじゃなく
ケーキもよろしくな!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved