本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 豆腐 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ジョギングしたらちょっと汗ばんで・・・
冷たいものが欲しい季節ね!
じゃぁ、冷奴にでもしようかしら?
母さん 手抜きしたいんじゃない?
あら、手抜きじゃなくて素材の豆から
こだわった立派な手造り豆腐よ
国産丸大豆使用でしょ
それに市販の水っぽい安価な豆腐と違って
消泡剤不使用だし、天然ニガリを使っているから
豆の旨みが違うわね
それに水だって天然の湧き水だから美味しいのよね
水だけでも製品になってるくらいだから
おお!神泉水だな。ネーミングがいいな
ミネラル分豊富な地下の湧き水が
豆腐の美味しさの秘訣ね
よしっ。では、美味しい豆腐には
ヤマキ御用蔵のお醤油で・・・
母さん、ビール一本!
あら、お父さん。もう晩酌?
せっかく美味しい肴がきたんだ
晩酌以外考えられんだろう?
(笑)揚げ物より低カロリーでヘルシー
家庭円満の冷奴ってことですね
これからの季節の定番メニューよ
じゃぁ、今年も忘れないように、豆庵セット
お義父様にもお送りしましょうね
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved