本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ウインナ ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
バーベキューだよ。焼けてるよ〜!
いっただきま〜す。あれ?
このウインナ、凄くお肉を感じて美味しい!!
わかる?かね光さん特製の
本格粗挽きウインナなのよ。
市販品と何がこんなに違うのかしら?
一番は原料ね。餌や水、飼育環境にこだわった
有竹さんの豚をかね光精肉店は一頭買いするから
グレードの高い端肉を贅沢に使えるの。
肉が美味しいから、味付けは天草の塩と有機こしょうで充分。
羊腸に詰めて熟成、桜で燻煙する本格派よ。
一般のウインナは、アミノ酸や水あめで味付けして
でんぷんや大豆蛋白で増量するし
弾力を出すリン酸塩、発色に亜硝酸塩
保存にはPH調整剤、酸化防止剤、ソルビン酸...
ふーっ...添加物多用の代表選手ね
燻液を使った燻製もどきもあるしね
うわぁ〜!違うわけだ!!
今回も、お肉のジューシーさを残すように
粗挽き肉を使ったり、燻煙時間を変えてみたりと
日々 美味しさの追求を続けているのよ
職人魂を感じるな!
こだわりのウインナに乾杯!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved