本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ビン牛乳 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
いつも思うが、ビンになってから一段と牛乳が旨いなー。
72℃15秒殺菌、ノンホモで中身は紙パックと同じだけど
牛乳の美味しさをより実感出来るわね。
未来ネットの会員さんにも好評なんですって。
微妙な紙の臭いが無いのと
空気に触れる部分が少ないからみたいよ
旨さに差が出るガラスビン...だな。
でも、東北地方と言うだけで敬遠されちゃうのが残念だわ...
酪農家さんが、放射能汚染のない乾牧草を輸入して
頑張ってくれているから毎月2回の原乳の放射能検査も
事故直後からずっと不検出よ。
蔵王山に守られて、奇跡的に汚染を免れた貴重な牛乳ね。
市販品は、政府が決めた50bq以下なら基準値内だけど高すぎるし
あえて数値を公表しないから心配。
やっぱり、信頼関係が大切だな。
ビン牛乳ならポストで6本から注文できるから
本数が減って困っていたけど、これからも続けられるわ。
こんなに旨かったら、オレがもっと飲むぞ!
じゃあ、これから晩酌はビールより牛乳ね!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved