本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ごま油 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
母さんが作ってくれる天ぷらを食べると
よそでは食べられんなー!
うふふ。誉められると嬉しいものね
九鬼のごま油だと作っている私も油酔いが無いの
食欲誘ういい香り!
一般の油は、原料がナタネや大豆で
遺伝子組換え(GM)が心配な上
ヘキサンという化学溶剤で原料を溶かして抽出するの
精製も苛性ソーダとか化学薬品を使うんですって...
加工助剤だから表示もないのよ
GMや薬品を使うのか?ゆるせん!
九鬼のごま油ならGMの心配なしね
抽出も薬剤を使わない圧搾法
原料のごまを炒るから熱い工場内で
従業員の方が額に汗して、機械を操作してたわ
搾った油も何度も濾して精製するんですって
程良く炒った山七の香りの良さと、熱を加えていない太白は
サラダオイル代わりにもなるほど癖が無いでしょう?
シフォンケーキに太白を使ったのよね
ケーキにごま油なんてびっくり!
父さんは山七で中華だな
香ばしくてコクが増す!
明日は餃子だな
あら、お父さんの本格餃子は久しぶり!
皮から手作りでよろしくね
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved