本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 紅茶 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
こんにちは〜。う〜寒い!
お母さん特製の温かいミルクティーはいかが?
未来ネットが新しく取扱い始めた
リーフ(ベニオガタ)を使ってみたのよ。
香り高〜い!本当に国産紅茶?
一般の国産紅茶は、緑茶の品種の葉で
発酵させて作るんだけどベニオガタは
アッサム系とインド系に印雑※の3品種の
「紅茶の木」の葉をブレンドしているの。
※印雑...インド系の雑種。香りが高い。
本物だから、香りも味もまろやかなのね。
チャック付アルミ袋入りになって、
より香り高くて美味しいリーフとブロークンの2種類から
注文が出来る様になったの。リーフは二煎目、三煎目も
おいしくてお得ね。お代わりいかが?
桜島の近くで、化学肥料や農薬も使わず
30年以上作り続けているの
紅茶の収穫から発酵させる工程まで
緒方さんの工房で全て手作業。
だから美味しいのね。
自然な風味で甘くてマイルド。
紅茶の香りを引き立てる
蔵蔵王ノンホモ牛乳との相性抜群よね。
紅茶の本場 イギリスのように、ゆったりした
ティータイム、心和むわぁ。
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved