本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 茜鶏 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
今夜は水炊きか!いただきま〜す。
おっ?!この鶏肉、旨味が濃いなー。
ふふっ!美味しい鶏肉を見つけたのよ。「茜鶏」って言うの。
私、知ってる!こだわりの銘柄鶏で、
専門に扱う老舗焼き鳥屋も多いのよ。
「鶏肉は美容と健康にいい」と近頃、部長がご執心で、
お供で食べるが、水っぽかったり、鶏臭かったり
旨い肉には巡り会えなかったんだ。
あら?部長さんはご存知かしら...?
実は世の中、不健康な鶏が多いのよ。
一般的なブロイラーは大規模な密閉型鶏舎に
詰め込み、40〜50日で太らせるの。
病気を防ぐ為に餌に抗生物質を入れているのよ。
中国産鶏では成長促進剤、抗生物質の
過剰投与が発覚したしね。
現地で焼鳥や唐揚げに加工されて
2011年度は22万tも輸入されているわ。
その点「茜鶏」は抗生物質不使用、
NON−GM,ポストハーベストフリー、
純植物性飼料、平飼いで約70日じっくり育てているの。
肉がきめ細かく、旨味たっぷり、歯応えしっかりよ!
なるほど。美味しさに差が出る訳だ!
良い鶏には理由があるのね。
部長さんにも「茜鶏」教えてあげてね。
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved