本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 昆布は最強 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ねえ、これ飲んでみて。昆布水って言うの
この間テレビで紹介してたので、利尻昆布で作ってみたわ。
塩気の無いダシ汁みたいだが、旨いな。
昆布やわかめの食物繊維は
血中コレステロールを減らして、
動脈硬化や心筋梗塞・能血栓の予防に
効果があるらしいわよ。
まぁ。お父さんもっと飲んでくださいな!
この前の成人病検診で
血中コレステロールが高かったでしょ。
これだけでは物足りない気が・・・
大丈夫。旨みとミネラルたっぷりで
クセも無く低カロリーだから、料理が活きるわ。
昆布水の昆布も軟らかくて、お料理に使えるわね。
この昆布も食べるのか?
昆布のミネラルの吸収率はなんと80%ですって。
昆布と一緒なら、油物を食べても、
腸の中で昆布のアルギン酸が
脂肪分と一緒に排泄されるから
ダイエットにも繋がるですんって。
未来ネットで昆布の銘柄「奥井海生堂」
のとろろ昆布や粉末昆布も扱うから
もっと手軽に昆布がたくさん取れるわね!
昆布を食べれば、焼肉でビールでOKだな!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved