本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 発酵食品 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
あら、いらっしゃい。夕飯食べてく?
もち!ここんちの料理大好き!
そうだろう。味噌汁お代わり!!
まあっ!塩分の取り過ぎに気をつけて下さいね。
血圧高いんでしょ、お父さん。
でもね、お母さん、マウスの実験で、味噌汁は
同じ濃度の食塩水より、血圧を抑える働きがあったそうよ。
発酵食品には、不思議な力があるんだ。
豆腐やワカメや野菜とか、具がいっぱい
原料の大豆だって体に良いんでしょ。
長寿の地域はヨーグルト・チーズ・味噌といった
発酵食品の摂取が多いってデータもあるし。
そうだ。江戸時代の徳川家康も
味噌が好物で長生きしたそうだ。
あれ?サラダのドレッシングも味噌味?
ええ。ヨーグルトにちょっと味噌を
混ぜた発酵食品のコラボなのよ。
素敵の味で食が進むわ。
あっ!でもダイエットしてるんだった・・・
野菜たっぷりだからカロリー気にしなくてもいいんじゃない?
質の良いタンパク質も大事よ。バランス良く、食品を摂らなきゃね。
食欲の秋!発酵食品なら安心!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved