本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 福蕨の果物と加工品 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
未来ネットから、紅玉が届いたわょ
おぉ、いい香りだ!りんごってこんなに香るのか?!
でも白い粉がついているぞ?ピカピカしてないし・・・?
表面にボルドー液がかかっているからよ。
これは有機農業でも認められていて、
中に浸透しないし洗い落せるの。
有害な農薬は極力使ってないのよ
りんごは病害虫が多いから、慣行栽培では
40種類以上、農薬を蒔くのよ。
農薬なしではとしによっては、
収穫率が3%位に減ってしまうとか・・・
一般の物は農薬漬け果物という事か・・・
福蕨では、有機肥料いでの土作りを基本に
1.5haの農園で、りんご・桃・なし・ブルーベリー等を
農薬に頼らず、手間をかけて育てているの
果物の味が濃いから、ジャムやコンポートも
甘さ控えめでも美味しいの
桃のコンポートは水を一滴も使わず
桃果汁で煮てある逸品よ!
未来ネット扱い品は粗糖を使ったり
レモン果汁も有機を使うなど
どれもこだわりのオリジナル製品なのよ。
うん、このりんご旨い!
ジャム・ジュース・コンポートも絶品!
こうも楽しみが続いては当分 腹はへこっまんなあ
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved