本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ヨーグルト ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
こんにちは・・・お邪魔します・・・
元気が無いけど、どうしたの?
もう一週間便秘が続いてて・・・
お腹が張って、お肌もボロボロ・・・
なら、ヨーグルトを食べてみる?
私、乳製品は少し苦手なの。
牛乳飲むとお腹がゴロゴロして・・・
ヨーグルトなら、乳糖の20%〜40%が分解されてるし
乳酸菌の乳糖分解酵素(ラクターゼ)が腸で働くから
お腹ゴロゴロの人も安心して食べられると思うわ
ヨーグルトの乳酸菌が腸内の腐敗菌を抑えて
腸内細菌そうを正常にするんですって
お腹の張りも無くなるし、消化管も活発になって便秘解消
つるつるすべすべお肌も戻るの?
腸内の善玉菌が増える事で、健康回復と老化予防よ
試しに一週間食べ続けてみたら?
ヨーグルトのカルシウム・鉄分はとても吸収され易いし
乳酸菌の効果は血中コレステロール値を下げてり
免疫力を高めたり、色々な効果が期待出来るみたい
わしは毎日、牛乳にスプーン3杯のヨーグルトを溶いて
飲むヨーグルトを作って飲んでるんだ。快食・快便だ!えへん!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved