本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ オリーブオイル・バルサミコ酢 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
できたわよ〜。『豚肉のソテー、野菜たっぷりソース』!
お父さんの為に酸味を活かした減塩レシピよ
いい香りだなぁ。こりゃ旨そうだ!
オリーブオイル焼きなの。オレイン酸が豊富で
最も酸化しにくい油だから加熱調理に向くの
老化や病気の元になる活性酸素を減らす効果もあるから
どんどん活用したいわ。味付けはバルサミコ酢が決め手よ
未来ネット扱いのバルサミコ酢は原料のぶどうも有機栽培
オリーブオイルだって有機の完熟果実を
低温圧搾したエキストラバージンオイルだから
香り、風味が絶品でしょ。何より有機は稀少よ!
日本人には馴染みが無いと思っていたが、いけるなぁ
このバルサミコ酢はぶどうの濃縮果汁を
樽で長期熟成させた本格派。
黒酢の3倍のポリフェノールを含むそうよ
着色料や香料を添加して熟成品にみせかけた
まがい物もあるらしいから、使うなら本物でないと
醤油と合うわ。
濃厚だけど、まろやかな 甘酸っぱさは
減塩にも一役かうし
野菜ソースやマリネは作りおきできるから
また作ってあげるわね
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved