本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 共同購入 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
消費税アップで家計のやりくりは大変!
消費者の作った共同購入の会
「未来ネット」は続けないとね。
数量をまとめて、生産者から直接仕入れ、
配るシステムも独自で堅実だわ。
前払いだから出資金もいらず、
ぎりぎりの経費で運営して
価格に乗せないから、品質の良い同じ製品でも
生協や自然食品店等より割安なの。
手間をかけず、時間短縮する為に
薬品を使う近代製法とは違い
食品の製造方法も昔ながらの自然なやり方の
生産者を選んでいるのがいいでしょ。
原材料も無農薬や無化学肥料栽培が多いしナ。
そうよ!ちゃんと出所を確認してるでしょ。
遺伝子組換え・BSE問題にも取組んでるし
放射能も1Bq以下の厳しい基準できちんと検査してる。
安全重視な取扱い品ばかりで子どもにも安心。
予約注文だから、1ヶ月分の計画が立ち、
余分なものを買わなくなったわ。
食品や暮らしの情報が手に入るのもいいわね。
お便りなどで製品を選ぶ為の予備知識も備わるの。
偽装表示や誇大CMとは大違い。
安全・安心と美味しさのレベルは落とせんな。
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved