本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 九鬼のごまドレッシング ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お!今日はシャブシャブか!
このごまダレ・・・炒りたての旨さだな!?
うふふ。実は九鬼のごまドレッシングなの。
本当にごまの香ばしさがたまらないわね。
コストを抑える為の薬剤抽出と違って
昔ながらの圧縮法。
芳しい圧縮ごま油に、皮付と皮なしの練りごま、
深煎りしたすりごまを合わせたり!
老舗ならではのこだわりね。
コクもあって、後引く旨さ!
市販のドレッシングや調味料って
添加物やGMのオンパレードですもの。
原料となる油はGMでも表示義務がない上、
添加物に至っては酸味料や乳化剤、増粘多糖類って
数えたら、10種類位入るって・・・
ドレッシングだけで添加物10種類!
安価な原料で作ろうとするとそうなるのか
原料に旨味が足りないから、アミノ酸添加は当たり前のようだし・・・
出来るだけ素材の確かなもので手作りが一番!
出来ない時は信用できるメーカーの物をしっかり選ぶ事!
お父さん!うちで一人の時も
コンビニの弁当やサラダは禁止よ!!
えーーー!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved