本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 和風香辛料 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
ほお?蒸し豚に粉山椒をふったのか。
色といい、香りといい、格別だな。
和風香辛料って、頼れる名脇役でしょ。
でも、ほとんどが中国産だから、
未来ネットが確かなものを扱い始めたのよ。
やまつ辻田の山椒ね。
色、香りの優れた希少品種を注文を受けてから
石臼で挽くから、機械挽きとは別物よ。
朝ドラで料理上手な小姑がいわし団子に使っていたわ。
う〜ん!この筍の天ぷらにふった
青のりの香り高さも素晴らしい!
四万十川の糸すじ青のり100%だもの。
お好み焼だけじゃもったいないわね。
麺には七味だな・・・おっ?!このゆず七味は
ゆずの上品な香りが独特だな。
肉料理で合うかもね。
これ、高知県の山中で何十年もかけて実を生らす
自然のゆずだから、香りが抜群なの。
唐辛子も貴重な国産の鷹の爪、契約農家から
全量引き取りで純粋種を守っているのよ。
ここのゆずこしょうは、香りが良いのよ。
やっと見つけた希少な無農薬の品よ。
どれも、ひとふりで料理がますます引き立つな〜。
日本のスパイスか!
本物を守り伝えて欲しいな。
お父さん、決まったね!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved