本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 本みりん ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
やっぱり、このみりんで作ったつゆは美味しいわね!
お料理のランクが一段上がるわ。
この琥珀色と芳醇な香りはたまらんなー。
ちょっと一口ついでくれ。
「飲めるみりん」ってキャッチコピーになっているの。
三年熟成のみりんはコストもかかるから、
希少になっているのね。
原料はもち米・米糀・焼酎のみ。
昔ながらの製法でじっくり三年寝かせている
本格醸造なのよ。
何年か前の財形新聞で白扇酒造は
在庫のみりんの「福来純」を担保物件に
融資を得られたって読んだぞ。
それ位、三年熟成に価値があるんだ・・・
最近は和食だけでなく、
洋食にもお菓子作りにも使われて
話題になっているわよ。
トマトを沢山頂いたので、湯むきして
みりんでゆっくり煮て冷してみたの。
口当たりも良いし、見た目もきれいだ。
ン!美味いぞ。母さんの腕か?
ホホホ!本みりんの旨さね。
次は夏野菜のガスパチョにもチャレンジしてみよっと!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved