本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ チンジャオロースー ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
あら、お父さんは休みなのに
朝から家庭菜園?精が出るわね。
ただいま!今日はピーマンが
どっさり採れたぞ。えっへん!!
わあ、すごい!!じゃあ、今夜はそのピーマンで
お父さんの料理をご馳走になりたいわ。
え・・・。わしが作るのか?
お父さん、心配しなくて大丈夫。
光食品がレトルトのチンジャオロースーの素を
新発売したんですよ。野菜と肉を合わせれば
ハイ!本格中華の味。
市販品と違って化学調味料、たんぱく加水分解物、
酵母エキス、着色料を使ってないし、
しょう油は有機本醸造しょう油。ニンニク、生姜は100%有機。
オイスターソースも瀬戸内海産の
新鮮なカキのエキスを使ったこだわりのレトルトよ。
更に、光食品は幅広い人に使って欲しいと
値段も抑えて、このレトルトを商品化したらしいわ。
よし、今夜はチンジャオロースーに決まりだな。
わあ!おいしい!
クセがないから味のアレンジもしやすいわね。
大人には九鬼のラー油を
プラスしても良いわね。
お父さんも、やればできる人だったんですね。
ワッハッハッ!今頃知ったか。
ホイコーローも有るから、
次はキャベツ作りに挑戦だぁ―!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved