本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ひかりのさとファームの卵 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
母さんのだし巻き卵は、いつ食べても旨いなー。
あら、嬉しい。ありがとう。
でも、これは卵のお陰でもあるのよ。ふふ!
ひかりのさとファームの平飼いの卵よね。
陽の光と風が入る鶏舎でのびのびと育った
純国産赤鶏「ゴトウもみじ」が産んだ有精卵よ。
餌も安全な自家配合飼料とファームの新鮮な野菜。
病気やストレスも少ないから、
抗生剤、抗菌剤も使用しないのよ。
どうりで、卵かけご飯にした時も、
黄身や白身がプックリ盛り上がっていて、
臭みもないし、旨かったなぁ。
でも、わしはメタボでコレステロール値が
気になるから、卵は控えないと・・・
あら、コレステロールは、ほとんど体内で作られて
食品からの摂取は関係ないわ。
卵も一日2個は大丈夫よ。
むしろ、卵は人間に必要な20種類のアミノ酸を
ほぼ完璧なバランスで含んでいる優良食材なのよ。
肥満防止には基礎代謝の40%を占める
筋肉の量を増やす事が有効でしょ。
その為にはアミノ酸バランスが良いたんぱく質の摂取が大切。
卵を毎日の食事に加えるだけで
よーし!毎日この旨い卵を食べて
筋肉ムキムキ目指すゾ!!
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved