本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ はちみつ ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
あっ、ヨーグルトに入れるジャムが
きれちゃったぁ!
はちみつがありますよ。
だって、冬場に結晶してないはちみつは
品質が良くないんだろう?
それは、断片的な知識ね。
100%純粋アカシアはちみつなら、固まりにくいのよ 
市販品は安い輸入はちみつで増量したのもあるけど・・・
ラベルを見て、”国産”を選べばいいのネ。
外国産では花の蜜が混ざってしまうけれど、
日本のように四季毎に咲く花から小まめに採る国では
植物別に純粋はちみつが採れるのよ。
そりゃ知らなかったなあ。
外国産とは値段だけでなく、中身も違うんだ。
市販品は熱を加えて調整してある物がほとんど。
未来ネット扱いの加熱しない生のはちみつは貴重ね。
砂糖とは甘味成分が違うでしょう。
糖の種類で言えば、果糖とブトウ糖ネ。
ロー カロリーよ♪
カロリーも低いのか?いいなあー♪
アカシアはちみつは、色も淡白でくせが無いから
お料理にも使いやすいわ。酢の物にも良さそうね。
1ヶ月程の寿命と言われる働きバチが集めるはちみつって
わずかスプーン1杯。
自然の恵みを味わっていただきましょうね。
No.2へ


メニューページに戻る


取扱い物品(はちみつ)ページへGO!


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved