本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 料理酒 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
お〜!ナスがあるなぁ。今日は父さんが料理長だ!
エヘン、豚肉との炒め物なんかどうだい。うまいぞ〜ルンルン
どれどれ、お味見。う〜ん、
一味足りないわね・・・お酒も入れた?
料理酒入れるとうまくなるのか?ヘエ〜
一般の料理酒には、安くする為に
酒税法にかからないよう塩や酢が入っているけど
未来ネット取り扱いの「花美蔵」は本格的な料理酒よ。
じゃ、ちょっと多めのかくし味!
あら、いいお味じゃない。
「花美蔵」は岐阜県産の米「ひだほまれ」を主原料に
手作業で育てた米麹を使った
蔵元伝承の仕込み法で作るんですって。
だったら、飲める?ゴクリ!
おっと、端麗・・とはいかんか・・・
米を半分以上削ってしまう清酒と違って
旨味になる脂質やたんぱく質がまだ残っている料理酒は
「日本酒」として飲むには向かないのね。
でも、料理酒としては、いい仕事するわよ。
母さんの腕は料理酒のおかげなのか。
アミノ酸とか旨味のあって
素材を引き立てる煮物料理には最適だな!
12月分の注文忘れないようにしなくっちゃ。
 
メニューページに戻る

取扱い物品(本みりん)へ

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved