本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 光食品 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
いい匂いだなぁ〜。今夜は何かな?
揚げたてのフライよ。はい、ソース。
このソース、本当に旨いな。
光食品の国産有機野菜が原料のソースよ。
この会社は品質にすご〜くこだわりを持っている事で有名なの。
国産原料のソースはもちろん、地元、徳島の柑橘類を使ったり
生産者が苦労して作った無農薬野菜や果物を
無駄なく利用した製品を開発しているのよ。
餌まで有機にこだわった牛肉を使った
ミートソースもあるのよ。
会社のホームページを見ると、
製品の品質と並んで
環境への配慮もしてるんだってな。
工場の敷地内で太陽光発電したり、
使った水を浄化した中水も利用したり、
会社を挙げて省エネや資源の循環にも
取組んでいるんだそうよ。
あら!三月の産地研修は
四国の光食品と福岡自然農園だって。
社長さんのお話が聞けるんじゃない?面白そう!
私、行ってもいいかしら?
じゃぁ、お土産お願いね〜
No.63へ No.65へ
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved