本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ヨーグルト ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
最近メタボが気になるんで、
脂肪ゼロのヨーグルト買ってきたんだ。
お味見・・・・味はどうも、、ね。
脂肪ゼロのプレーンヨーグルトって
カロリーはどのくらい違うの?
ミルクファーム(未来ネット取扱い)のと比べて?
あら!脂肪ゼロのが100g当たり49kcal。
ミルクファームで67kcal。
えっ、カロリーゼロじゃないんだ?
紛らわしい表示してあるのねえ。
その程度なら、フライを一口控えたり、
調理法で減らせる程度ね。
原材料名に生乳でなく、乳製品って書いてあるのは、
脱脂粉乳が原材料よ。メーカーは安上がりになるから。
それと牛の餌まで考えないと。
おっ、特保の腸まで届くのがあったなあ。
ケフィアだっけ?ラブレ?
新しく開発されたヨーグルトってなんだか美味しくないものね。
特保でなくっても、ミルクファームのものは
ビフィズス菌で腸まで届くんですってよ。
それに、生乳100%で美味しいから毎日食べられますよ。
やっぱり家のが一番なんだなー!
メタボ解消には、適度な運動もネッ!!
No.5へ No.7へ


メニューページに戻る



取扱い物品(乳製品)ページへGO!


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved