本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ 豆腐 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
おいおい!そこのスーパーで豆腐一丁28円で売ってたぞ!
何と3丁買って100円でおつりが来た。俺って買い物上手。
さあ、ビール ビール!       
安すぎない?それってどこの大豆なの?
うん?産地名はないけど
遺伝子組換えはしていませんって書いてあるぞ・・・
その値段で国産はありえないし、
添加物名も消泡剤も書いてないの?
ちょっとお客様相談室で聞いてみましょうよ。
表示がなければ無添加じゃないのか?
大豆はアメリカ産、凝固剤は塩化マグネシウムで
消泡剤にシリコンが入ってるって。
シリコンって食べ物・・・?
凝固剤にはにがりや硫酸カルシウムなど
6種類あって表示が必要なの。
でも、海水由来でなくてもにがりの表記が出来るらしいわ。
それに、消泡剤は製品への残留が微量ということで
表示義務は無いのよ。
使っても、書かなくってもいいこと?
そうなの!
入っている物が分からないような
表示制度は問題よね!!
本物のにがりと、安全な大豆で出来上がった
美味しいお豆腐を食べたかったら
ヤマキさんのがあるでしょ?!
安物買いの何とかかあ・・・・・
No.6へ No.8へ


メニューページに戻る



取扱い物品(豆腐)ページへ


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved