本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ケチャップ ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
オーイ、今朝の○○スーパーのチラシ見たか?
ケチャップ500g 198円だぞ!
この前、豆腐で失敗したんじゃないの?
だって、ケチャップはみんな同じだろ?
ところが、国産の加工用のトマトの自給率は約5%なんだって!
市販のケチャップは勿論、生協等で扱っている
こだわりの物も濃縮ペーストで中国などから輸入して
日本で水を加えて加工しているの。
原材料表示は「トマト」なのが・・・変よね。
ヘェ〜、濃縮還元ジュースと同じだなあ。
その通り!!
だから香辛料で味をごまかしてるのよ。
その香辛料も輸入でしょ?
それって、原産国表示していないのか?
ないわ!「香辛料」ってだけ。
日本の食品表示の規制では必要ないのよ。
唐辛子、ニンニク、コショウ、ローレル
みんな中国やトルコ、アメリカ等からヨ。
市販品は何が入っているか、わからんな。
表示しなくていいのも、けしからん!!
その点、未来ネットの明宝ケチャップは
元々国産だし、未来ネットオリジナルは香辛料も
コショウ以外は国産に替えてもらった究極よ。
特別なこだわりの逸品ね!
安心して食べられるし、楽しみだわ。
そっかァ☆
母さん、オムライス!!
No.7へ No.9へ


メニューページに戻る


取扱い物品(調味料ソース)へ


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved