本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ チーズ ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
昨日、居酒屋で若いやつが頼んだチーズ
まずかったぞ!うちのと何が違うの?
今まで何も考えないで食べてたの?!
お母さん、たまには箱ごと出してみたら?
そうね。未来ネットのみちのくゴーダチーズは究極よ。
職人さんの手造り!ゴーダの製法にもこだわって
作ってるって、書いてあったわ。
もちろん、混ぜ物なしのナチュラルチーズね。
ナチュラルチーズ?
じゃあ、夕べのチーズは何だ??
一度コンビニかスーパーで裏を見て!
プロセスチーズって書いてあるわ。
主に安い輸入ナチュラルチーズを
複数混ぜて合わせて乳化剤を入れて
長期保存・長距離輸送が便利なようにしたのよ。
乳化剤って何だ?
食品添加物で、プロセスチーズには
原料のチーズが分離しないように入っているのよ。
血中カルシウム濃度を下げ、
慢性のカルシウム不足になるの。
プロセスチーズって、まずい上に、
健康にもよくないんだ。
うちのは安全で、うまいもんな。
もう!みちのくゴーダは熟成させると
味に奥行きが出ておいしいから、
私は、冷蔵庫で野菜室で
三ヶ月位、寝かせるのよ。
どうりで・・・
今夜から心して頂きま〜す。
No.9へ No.11へ


メニューページに戻る


取扱い物品(チーズ)へ


閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved