本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ ひかりのさと 卵 ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
今日の昼は卵かけご飯を食べるぞ〜!
はい!ひかりのさとの卵が届いたから
究極の卵かけご飯が出来るわね。
黄身がしっかりつかめて、ぷるっぷるう。うまそ〜!
ひかりのさとの養鶏担当者はアレルギー一家で
卵が食べられなかったんだって。
誰もが笑顔で食べる事が出来る
自然卵養鶏法による平飼い有精卵を目指したそうよ。
へえー!どんなこだわりだ?
品種は純国産鶏「ゴトウもみじ90%・名古屋コーチン10%」
親鳥1100羽・ひなどり820羽を平飼いしているの
飼料は国産原料80%の自家配合飼料と
非遺伝子組換え輸入作物。
その上、抗生剤などの薬剤や添加物は
一切、使ってないのよ
更に、国産飼料の原料は全て、
生産者の名前と顔がわかるので安心だし
配合比率を常に公開しているの
すごいなー!
一般的養鶏場では、薬ずけでゲージ飼い
いつ採卵したかわからないのが、ほとんどだそうだ
そうなのよ。ひかりのさとでは
前日に採卵した物だけを、薬品を使わず、
一つ一つ手作業で汚れを拭き取って
翌日出荷しているから、とっても新鮮よ!
今月はひかりのさとのコーヒーも
10%増量キャンペーン!!おいしいのよね。
では、「いただきまーす!」
No.60へ No.62へ
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved