本物の食
シリーズ
課長の自宅 篇
☆ かねみつさんギフト ☆
キャラクターデザイン by やっちゃん
さあ、かね光さん焼豚よー
お!まろやかなタレで
肉の旨味が際立つなぁ
ギフトセットを頂いたの。
おなじみベーコンにハム・焼豚も入っていたのよ。
かね光さんは、遺伝子組換えでない餌と水や
飼育環境にもこだわった健康な豚を
三重の有竹さんから一頭買いする精肉店だから
安全で美味しい肉が自慢よ!
その肉で手造りするハム・ベーコンは
天草の海塩と有機の胡椒だけで3週間熟成させ
桜で8時間燻煙するという手間のかけようですって!
この焼豚もやわらかい内モモ肉を
老舗のたまりで煮込んだ特上品だもん!
すごいこだわりだな!旨い訳だ!
市販のハム類は安い輸入肉を添加物でごまかしているの
特にアメリカは早く大きく育てる為、
餌にホルモン剤を投与するけど
発がん性が指摘されているわ。
日本国内ではホルモン剤投与は禁止だけど
投与された肉の輸入はOKなのよ
輸入の遺伝子組換え飼料を食べさせて
劣悪な環境での病気防止に薬漬けで
育てられた国産の豚も多いのよ
餌と飼い方がわかる事が一番の安心ね
そんな最高の肉に更に手間をかけた
本物の焼豚・ハム・ベーコンは
究極のご馳走だな!
No.61へ No.63へ
 
メニューページに戻る

閉じる

Copyright (C) 2003 chubu_yotsubakai.All Rights Reserved